ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

誰でもできる超簡単「夢の叶え方」

 あの車がほしい、、、

 ヴィトンのバッグがほしい、、、

 恋人がほしい、、、

そんな自分の欲しいものが手に入りやすくなるとっておきの方法があります。

 

それは宝地図を作ること

昔から言い伝えられている言葉に思考は現実化するというものがあります。

人は自分が思った通りの人間になるという意味です。

願望を実現させるためには毎日それを頭の中でイメージしろというのです。

「たとえばお金持ちになりたければ頭の中でたえず富を創造しろ」と

 

私はそれを聞いて毎日自分の欲しいものを頭に思い描こうとしました。

しかしこれが思った以上に難しいことに気づきました。

どうも頭の中でイメージする能力というのは個人差があり、実物のように立体的に描くことができるのは10%未満だそうです。

ためしにリンゴを頭の中で想像してみたのですが、やはり色も形もぼやけてしまいます。

 

そこで知ったのが自分の宝地図を作る方法です。

これは自分がほしいものや憧れの人物の写真を貼ってそれを毎日見るというものです。

イメージする力がなくてもなんの問題もありません。

実際の宝地図がこちら

 

f:id:hakuri-nyo:20190918132805j:plain

 

作り方は簡単です。

①コルクボードを用意する (ダイソーやホームセンターで売ってます)。

②写真や雑誌の切り抜きを貼る (私は印刷機が家にないのでスマホの写真をセブンイレブンネットプリントサービスで印刷しました)。

③夢を文字で補足する(達成したい期限と具体的な目標を書く)。

④一日一分眺める。

これで終わりです。

しかしこの方法には唯一、欠点があります。

 

それはあなたがこれを聞いてもやらない可能性があるということです。

まずコルクボードを買いに行かなければなりません。

明日買いに行こうとした次の日には面倒くさくなっているでしょう。

 

もし今、手元になければ自分の欲しいものや目標を紙に書くだけでもかまいません。

とにかくやろうと思ったその瞬間に何らかの行動を起こすことが大切です。

やってみるとわかりますが宝地図を作る作業はなかなか楽しいですよ。

願望が思いつかない人は家や車などの雑誌をパラパラ見てみるのもいいと思います。

今まで気づかなかった自分の願望に気づくこともあります。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう