ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

2019-03-12から1日間の記事一覧

人生を気楽に生きる

今の日本はストレス社会といわれています。 年間の自殺者は3万人で前後しています。 このように自ら命を絶ってしまうのは狭い世界しか知らないからです。 もし自分の人生なんかうまくいかないなと感じたら本を読んでみたり、うまくいっている人のまねをした…

好きな人に告白するときの心構え

好きな人はいるんだけどなかなか告白する勇気がない そんな人は多いのではないでしょうか。 誰でも好きな人の前では緊張します。 むしろあまり緊張しなければ自分は本当にこの人のことが好きなのだろうかと考えてしまいます。 今日は人生をもっと気楽に考え…

これが理想のラーメン屋だ!

ラーメンといえばどこを思い浮かべますか? 福岡、東京、札幌、京都あたりでしょうか。 私は以前まであまりラーメンが好きではなかったのですが、大学で京都に来てからラーメンをよく食べるようになりました。 私は将来ラーメン屋とか経営してみたいと漠然と…

楽しく成功する方法

あなたは成功者になりたいですか? 成功するには「コツコツ努力しなければならない」「意思を強く持って誘惑を断ち切る」と考えているかもしれません。 しかしこれではむしろ成功を遠ざけてしまいます。 なぜなら脳に成功を苦しくてつらいというマイナスのイ…