ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

副業としてブログやユーチューブが最強なわけ

 こんにちは。

今回はブログやユーチューブが副業として最強だと思う理由について書いていきます。

ここ数年ユーチューブがブームになっていますよね。

今ではテレビのタレントなども新規参入していてかなりレッドオーシャン状態になっています。

ブログもかなりのブロガーが活躍しており、こちらもかなり競争が激しそうです。

 

 

 

このような状態ですと今頃ブログとかユーチューブ始めても稼ぐのは難しいと感じることでしょう。

たしかにブログやユーチューブだけで食べていくのはかなり難易度は高いと思います。

しかし副業としてだったら日本国民全員がやるべきだと思っています。

といいつつ私自身ユーチューブはやっておりませんが。

 

 

 

 

なぜ私がブログやユーチューブを副業としてすすめるのかというとそれらは資産になるからです。

ブログやユーチューブはアカウントがなくならない限り、ずっと残り続けます。

つまり一度良い作品を作ることができればそれを見てくれる人がいる限り、自動的に毎月お金が入ってくる状態を作り出すことができるのです。

 

 

 

これが普通の労働だと働いた分だけしか収入になりません。

副業の例でいえばせどりなどはまさにこの例ですよね。

いくら年収1000万円を稼いでいても病気になって働けなくなったら翌年から一円たりとも入ってきません。

だからブログやユーチューブなどの不労所得は最強なのです。

 

 

 

なによりブログやユーチューブは圧倒的低コストで始めることができます。

副業とはいえブログやユーチューブで月5万円稼ぐのも並大抵のことではありません。

しかしたとえ収益を得られなくてもブログであればライティング力が身に付いたり、ユーチューブであればトーク力や動画編集のスキルを身に付けることができます。

これだけでもやる価値は十分にあるでしょう。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

なおブログの説得力を向上するため今後私はユーチューバーとしてデビューしようと思います。

引き続き応援をよろしくお願いします。