ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

失敗しないセールスライティング

こんにちは私です。 今回はセールスライティングの基本的な考え方についてお話していきます。 セールスライティングとは文章を通じてモノを販売する手法のことを指します。 いわば文章で営業をするというイメージですね。 これはアフィリエイトをする上では…

人気ブロガーや人気ユーチューバーになるには実績を積み上げなさい

さあ、みなさまお待たせいたしました。 今回はブログやユーチューブで結果を出す方法についてお話ししましょう。 まず初めに言っておきたいのは人気ブロガーや人気ユーチューバーになるのはとてつもなく大変だということです。 人によっては宝くじで1億円を…

副業としてブログやユーチューブが最強なわけ

こんにちは。 今回はブログやユーチューブが副業として最強だと思う理由について書いていきます。 ここ数年ユーチューブがブームになっていますよね。 今ではテレビのタレントなども新規参入していてかなりレッドオーシャン状態になっています。 ブログもか…

日本人が資産を銀行に預金する理由

日本では自分の資産を銀行に預ける人が大半を占めている。 最近は国が資産運用を進めていることもあり、今後預金の割合が減っていくかもしれないがアメリカなどの諸外国と比べるとその割合は依然として高い。 これは各国の資産割合を見てもわかる。 現金・預…

資産家になる人の思考法

お金持ちと一般庶民ではお金の使い方が違います。 お金持ちはそもそもの所得が高いというのもありますが、お金の使い方にも大きな差があります。 今回のブログを読めばあなたもお金持ちの思考法を手にすることができるでしょう。 ・お金持ちと一般庶民の決定…

サラリーマンからお金持ちになるための5つのステップ

今回は一般的なサラリーマンがお金持ちになるために必要な5つのステップについてお話します。 年金2千万円問題が大きな話題になったように最近、将来のお金に不安を覚える人が確実に増えています。 しかしお金持ちになるステップを知らなければお金から自由…

思わず泣ける長渕剛 おすすめバラード曲TOP10

今回は私がおすすめする長渕剛さんのバラード曲ベスト10を紹介します。 長渕さんといえばサングラスに筋肉ムキムキで強面なイメージをお持ちの方も多いと思います。 しかしそんな外見とは裏腹に実際はせつない心情を描いた歌なども多いです。 長渕さんとい…

筋トレはやらなきゃ損~筋トレを始めて3か月の私の体験談~

「筋トレを始めたいんだけど本当に効果があるのかな?」 「筋トレをしても続くかな?」 今から筋トレを始めようと考えているあなたはこのような悩みを抱えているのではないでしょうか。 しかしその一方で.... もっといい身体になりたい 自分に自信を持てる体…

お金持ちになるには今すぐこれをやれ!

お金持ちになりたいというのは誰もが一度は憧れる。 しかしお金持ちというと自分で起業して成功した一握りの人で自分には不可能だと考えている人も多いかもしれない。 たしかに資産5億円以上を持つ超富裕層になるには自分でビジネスを起こさないと厳しいだろ…

第4弾:大学時代にやっておくべきこと

このシリーズもすっかりおなじみになりました。 大学時代にやっておくべきことの第4弾です。 今までは丁寧な口調でレクチャーしてきました。 しかし今回は第4弾ということで少しスパルタにいきたいと思う。 黙って私についてきなさい ⑧ 株式投資をしよう ⑦長…

第三弾:大学時代にやっておくべきこと

読者の方から第三弾もぜひやってくれという要望があったため重い腰を上げて執筆することにしましょう。 ではさっそくいきます。 ⑥目標を立てる習慣を身に付けよう ⑦筋トレを始めよう ⑥目標を立てる習慣を身に付けよう これはどちらかというと習慣の話ですね…

第二弾:大学時代にやっておくべきこと

大学時代にやっておくべきこと①が好評だったため続編として「第二弾:大学時代にやっておくべきこと」も書くことにしましょう。 ④読書をしよう ⑤海外旅行に行こう ⑥卒業に必要な単位を4年生の春までに取り終わろう ④読書をしよう これは大学生にやっておくべ…

第一弾:大学時代にやっておくべきこと

大学生の最大の資産は時間だ。 大学時代に何をするかはすべて自分次第である。 逆に自由であるがゆえにしっかりとした人生設計を持ち、目的意識を持って大学4年間を過ごした人と、ただなんとなく大学時代を過ごした人では社会人になってから大きな差がつくと…

金持ちになりたければこの考えを身に付けろ!~誰でも小金持ちになれる思考法~

お金が欲しい。。。 今回のコロナ危機によってお金の大切さというのを改めて実感した人も多いことだろう。 お金があれば日々のストレスの8割以上は回避することができると言われる。 お金持ちになるにはお金持ちの思考を身に付ける必要がある。 この考え方が…

ブログでアクセス数を劇的に伸ばす~初心者でもできる簡単な方法~

「副業でブログを始めようかな」 最近そんなことを考えている人も多いのではないだろうか。 しかしブログで収入を得るというのはなかなか難しい。 というのもブログは継続するのが大変だからだ。 私も何度挫折したかわからない。 私のように何度も這い上がれ…

なぜあなたの組織は上手くいかないのか ~新時代のリーダー論~

今回からはリーダーについての講義をしたいと思う。 「今までリーダーなんてやったことがない。」 「自分はリーダーには向いていない。」 そういう方にこそ読んでいただきたい。 なぜならそういう方こそリーダーの素質を持っている可能性があるからだ。 リー…

誰でも劇的に文章が上手くなる方法④~あなたのブログが読まれない理由~

ブログはタイトルで全てが決まる お疲れ! 今回は読者に読んでもらうタイトルの付け方について学んでもらう。 まず君に一つ質問だ。 他の人のブログを読むとき何を見て、読むかどうかを判断するだろう? そう、ずばりタイトルだな。 残念ながら読者も暇じゃ…

誰でも劇的に文章が上手くなる方法~③文章上の注意~

文章上の注意 こんにちは。 今回のテーマは「文章上の注意」だ。 名前はつまらんが、文章においては非常に重要なテーマだ。 中には「そんなん知っとるがな」というものもあるかもしれないが、復習だと思って読んでくれ。 ではさっそく始める。 まずは論理展…

誰でも劇的に文章が上手くなる方法②~想定する読者を絞れ~

想定する読者を絞れ 本日は文章講座の2回目である。 前回は文章を書くのがいかに難しいかという点を説明した。 今回からはさっそく本題に入っていく。 テーマは「読者を想定する」である。 突然だが、 君たちはなぜこうやってブログを書いているのだろう? …

誰でも劇的に文章が上手くなる方法①~文章を書くうえでの心構え~

ライティングは次世代を生き抜くための必須科目だ 文章を書くのは骨が折れる。 私はすでに折れかけている。 自分の頭の中では文章が浮かんでいるにも関わらず上手く表現できない。 こんな悩みを抱えている人は安心して聞いてくれ。 それは当然のことなのだ。…

人生が劇的に変わる自信のつくり方⑩~外見を整える(脱毛編)~

外見を整える(脱毛編) 前回は外見編として筋トレをおすすめしました。 今回、外見編の第二回目は脱毛のすすめというテーマでいきたいと思います。 脱毛と言えば従来は女性がやるものというイメージでした。 しかし最近は男性専用の脱毛サロンが誕生するなど…

人生が劇的に変わる自信のつくり方⑨~外見を整える(筋トレ編)~

外見を整える(筋トレ編) さて今まで9回にわたって自信のつくり方をお伝えしてきました。 今までのは「目標を設定する」や「自分の座右の銘を持つ」など主に内面に関することについてでした。 今回は自信のつくり方の外見編ということで見た目を良くすること…

人生が劇的に変わる自信がのつくり方⑧~自分の座右の銘を持つpart3~

前回に続いてまた名言の続きをやります。 「もういいよ」っていう方は今回の回は飛ばしていただくようお願いします。 名言(続き) ・「これがどん底だ」などと言ってられる間はまだどん底ではない。 ・5年前にあなたは何をしていたか。その答えが今である…

人生が劇的に変わる自信のつくり方⑦~自分の座右の銘を持つpart2~

前回は自分の座右の銘や言葉を持つ大切さについてお話ししました。 最後に名言という形で私が心のよりどころにしている言葉を紹介しようと思ったのですが、予想以上にたくさんあったので今回続きという形で紹介します。 名言(前回の続き) ・順境なら「よし」…

人生が劇的に変わる自信のつくり方⑥~自分の座右の銘を持つpart1~

自分の座右の銘を持つ 前回、落ち込んだときに読む愛読書を持ちましょうという話をしました。 言葉というのは強力なパワーを持っています。 例えば女性であれば人から「かわいいね」と言われたらその日、一日中ハッピーな気分になると思います。 今の時代だ…

人生が劇的に変わる自信のつくり方⑤~ポジティブになれる本を読む~

ポジティブになれる本を読む 前回はアフォメーションという自分にポジティブな言葉をかけることにより、行動力を身に付けたり、自信を作る方法をお伝えしました。 今回はポジティブな本を読むというテーマで私が落ち込んだ時やポジティブになりたいときに読…

人生が劇的に変わる自信のつくり方④~自己暗示(アフォメーション)を行う~

自己暗示(アフォメーション)を行う 目標設定と自分の未来像を設定したら、自信形成の土台は完成したと言ってよいです。 しかし目標設定したがなかなか行動に移せず、目標達成できないという悩みを抱える方も多いでしょう。 今回は自己暗示(アフォメーション)…

人生が劇的に変わる自信のつくり方③~自分のなりたい像を設定する~

自分のなりたい像を設定する 前回、目標設定のやり方をお伝えしました。 自分で設定した目標を達成していくプロセスを通じて、次第に自信が形成されていくはずです。 今回紹介するのはみなさんが人生の行く先を誤らないための羅針盤を設定する方法です。 自…

人生が劇的に変わる自信のつくり方②~成功体験を積む目標設定の仕方~

成功体験を積む目標設定の仕方 前回は自信は後天的に身に付けられるという話をしました。 自信をつけるにはとにかく成功体験を多く積め!というのはよく言われることですよね。 これはまさにその通りだと思います。 各業界で活躍する一流プレーヤーは自信を…

人生が劇的に変わる自信のつくり方①~自信は後天的に身に付けられるものだ~

自信は後天的に身に付けられるものだ 自信とは何でしょうか。 自信とは字のごとく自分のことを信じているという状態です。 ここで一つ質問したいのですが、あなたが信用できる人とはどんな人でしょうか。 まず最初に出てくるのが誠実な人ではないでしょうか…