ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

2019-03-14から1日間の記事一覧

大学生のうちに身に付けておきたいスキル

大学4年間は人生の夏休みといわれるほど一番時間があるときです。 なのでこの4年間をどう過ごすかで人によってものすごく差がつく時期でもあると思います。 時間がたくさんあるがゆえに何をすればいいのかわからない、どう過ごせばいいのかわからないといっ…

BIGBANGの魅力

さて今回は日本でカリスマ的人気を誇るBIGBANGの人気の秘密に迫っていきたいと思います。 といっても今は兵役で活動を停止しているので実際に会いに行くことはできませんが… 私は小学生のころからBIGBANGの曲は知っていましたが、本格的にファンになったのは…

目標達成が加速する正しい目標設定の仕方

皆さんは目標を持っていますか。 皆さんも会社や学校などで目標を書かされた記憶があると思います。 これほど目標設定は大切だと思われていますが、実際自分で決めた目標を達成できているでしょうか。 というよりそもそも自分が決めた目標を覚えているでしょ…

チャンピオンズリーグ マンチェスターCvsシャルケ セカンドレグ

ファーストレグは3-2という接戦でマンCが勝利をおさめたが、このセカンドレグはマンCの一方的な試合となった。 シャルケは両サイドのスターリングとザネに幾度となく裏のスペースを突かれ、得点の多くはそこからの崩しで生まれた。 これが何度もチャンスに…

ラウンド16 ユベントスvsアトレティコマドリード 2Leg【論評】

この試合はファーストレグでアトレティコが2-0とリードした状態で行われました。 ユベントスはファーストレグでアウェーゴールをとれていないのでアトレティコに一点取られると4点が必要になります。 一方、アトレティコは二点までは大丈夫、三点取られて…

チャンピオンズリーグ優勝予想

さて今日ついにベスト8が出そろいました。 ベスト8に残ったチームはバルセロナ、リバプール、ユベントス、マンチェスターC、ポルト、アヤックス、マンチェスターU、トッテナムです。 最近DAZNを契約したのでチャンピオンズリーグの試合はほとんど見ました。…

幸せになる方法

なんか最近いいことないな~ 最近退屈だなあ~ こんなことを感じている人がいたらぜひ読んでほしいです。 あなたには間違った思い込みがあります。 それは幸せとか充実感というのは周りから与えられるものではないのです。 また幸せは黙っていたら勝手にやっ…

電話に出ない若者たち

以前、テレビ番組で最近の若者は電話に出ない人が多いという問題が取り上げられていました。 番組ではそのことについて賛否両論が繰り広げられていました。 背景の一つには、LINEなどの普及によって昔に比べて電話をする機会が減ったということがあげられま…