ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

人気ブロガーや人気ユーチューバーになるには実績を積み上げなさい

 

 さあ、みなさまお待たせいたしました。

今回はブログやユーチューブで結果を出す方法についてお話ししましょう。

まず初めに言っておきたいのは人気ブロガーや人気ユーチューバーになるのはとてつもなく大変だということです。

人によっては宝くじで1億円を当てるほうがまだ可能性があるでしょう。

 

 

 

今回お話しする内容は元も子もない話かもしれません。

しかし非常に重要な話ですので耳の穴かっぽじってよく聞いていてください。

 

 

 

まずあなたに簡単な質問をします。

あなたはプログラミングを始めようと考えています。

次の2人のうちどちらの話を聞きたいでしょうか。

 

 

Aさん:副業として会社員をしながらプログラミングを学んでいる。

   学習期間は3か月。

 

Bさん:フリーランスプログラマーとして活躍している。

   プログラミング歴は8年で年収1000万。

 

 

答えは言うまでもなくBさんでしょうね。

つまり何が言いたいのかというと内容以前に誰が言うかによって需要が変わってくるということです。

悲しいことにどんなに優れた内容の記事や動画を作っても発信者に実績がなければ伸びにくいということです。

だから一見遠回りのように思えるかもしれませんが、もし人気ブロガーや人気ユーチューバーを目指すのであればまずは実績を作るところから始めるべきです。

 

 

 

しかし実績と言っても必ずしもすごい実績を残す必要はありません。

たとえばIT企業で3年間エンジニアとして働いているというだけでも全くの初心者からすれば先生の立場なのです。

まずは自分が詳しい分野についてブログやユーチューブなどでアウトプットして発信力を身に付けましょう。

そして実績が伴ってきたら次第に信ぴょう性が高まってきてあなたの話を聞きたいという人が出てきます。