ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

ホスト界の帝王ROLANDの魅力に迫る

ホスト界の帝王と呼ばれているROLANDをご存知でしょうか。

f:id:hakuri-nyo:20190305131107j:plain

ホスト界の帝王ROLAND

2019年でかなりブレイクしたので知っている方も多いでしょう。

私たちはホストというとイケイケで酒を飲みまくる別世界の派手な印象を持ちます。

一般的にはあまり良いイメージはないかもしれません。

ROLANDさんはそんなホストのイメージをいい意味で覆す存在といえるでしょう。

うねるような長いブロンドヘア、次々と繰り広げられる名言の数々、美しく上品でエレガントな振る舞い

どれをとってもかつてのホストとは一線を画した新時代のホスト

それがROLANDです。

彼は3月11日に「俺か俺以外か」という本を出版しています。

f:id:hakuri-nyo:20190323233113j:plain

俺か俺以外か

f:id:hakuri-nyo:20190323233023j:plain

そこで読んだ内容も踏まえながら彼の魅力に迫っていきます。

魅力①洗練されたルックス

ROLANDの特徴として真っ先に思いつくのはこの特徴的なブロンドヘアでしょう。

やはりロングヘアで金髪というのはなかなか維持するのが大変らしく週

1のペースで美容院に行かれているそうです。

このブロンドヘアはROLANDの象徴であり、この髪を変えるぐらいなら死んだほうがましだといっているぐらい強いこだわりを持っています。

彼の服装はほとんど黒のタキシードです。

 

プライベートでも彼の私服姿というのはあまりお目にしたことがありません。

これにも理由があるそうで、一つはブランディングの問題。

常に金髪にタキシードというビジュアルを視聴者に見せることで覚えてもらいやすくなるんだとか。

確かに毎回服装や髪型が変わったら同じ人だとわからなくなりそうです。

たしかスティージョブズFacebookのマークザッカバーグも毎日おんなじ服を着ることで有名です。

ただROLANDの場合は自分が着ている服装がその人の人格を作るという哲学があり、どこに出かける時もきちっとした格好をするように心がけているそうです。

魅力②ギャップ

彼の接客の特徴は強気な接客スタイルです。

自信過剰にも見える雰囲気でナルシスト発言を武器に接客します。

謙虚さが美徳とされている日本ではこのようなナルシスト系スタイルは敬遠されがちです。

しかしそれは彼の表面上の姿であって、裏ではかなり努力をされているようです。

毎日必ずジムでトレーニングを行い、お酒はほとんど飲まない、たばこも吸わない、読書をする

このような見た目とのギャップが彼の魅力をより一層引き立てているのではないでしょうか。

彼がホスト界に入って一年目は全く売れなかったらしく当時の給料明細を見たらたしか月の売り上げが3000円とかだったと思います。

そこから頂点に立つまでには血のにじむような努力をされたことがうかがえます。

やはり人間はどんなに偉そうに振舞っていても頑張っている人は応援したくなるものです。

魅力③自分の哲学を持っている

やはり今も昔も自分の信念を持っている男の人はかっこいいですよね。

かなりの苦労をされているだけに一つ一つの言葉に重みがあります。

こういった言葉の数々は父や本、ホストでの経験によって自然に身についていったものでしょう。

また声が低音であることが彼の言葉をより一層引き立てているのではないでしょうか。

ROLANDのさらなる活躍に期待します。