ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

2020-10-08から1日間の記事一覧

第4弾:大学時代にやっておくべきこと

このシリーズもすっかりおなじみになりました。 大学時代にやっておくべきことの第4弾です。 今までは丁寧な口調でレクチャーしてきました。 しかし今回は第4弾ということで少しスパルタにいきたいと思う。 黙って私についてきなさい ⑧ 株式投資をしよう ⑦長…

第三弾:大学時代にやっておくべきこと

読者の方から第三弾もぜひやってくれという要望があったため重い腰を上げて執筆することにしましょう。 ではさっそくいきます。 ⑥目標を立てる習慣を身に付けよう ⑦筋トレを始めよう ⑥目標を立てる習慣を身に付けよう これはどちらかというと習慣の話ですね…

第二弾:大学時代にやっておくべきこと

大学時代にやっておくべきこと①が好評だったため続編として「第二弾:大学時代にやっておくべきこと」も書くことにしましょう。 ④読書をしよう ⑤海外旅行に行こう ⑥卒業に必要な単位を4年生の春までに取り終わろう ④読書をしよう これは大学生にやっておくべ…

第一弾:大学時代にやっておくべきこと

大学生の最大の資産は時間だ。 大学時代に何をするかはすべて自分次第である。 逆に自由であるがゆえにしっかりとした人生設計を持ち、目的意識を持って大学4年間を過ごした人と、ただなんとなく大学時代を過ごした人では社会人になってから大きな差がつくと…

金持ちになりたければこの考えを身に付けろ!~誰でも小金持ちになれる思考法~

お金が欲しい。。。 今回のコロナ危機によってお金の大切さというのを改めて実感した人も多いことだろう。 お金があれば日々のストレスの8割以上は回避することができると言われる。 お金持ちになるにはお金持ちの思考を身に付ける必要がある。 この考え方が…