ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

BLACKPINKの人気の秘密に迫る

韓国の4人組アイドルグループのブラックピンクが4月4日にリリースした新曲「kill This Love」のMVがわずか3日足らずで一億回達成したというニュースを見ました。

これはユーチューブ史上最短での再生一億回突破だそうです。

このMVは投稿されて24時間で5670万回を超えこちらも史上最多の再生回数となりました。


[예능연구소 직캠] BLACKPINK - Kill This Love, 블랙핑크 - Kill This Love @Show! Music Core 20190406

勢いが止まらないブラックピンク!

一体人気の秘密は何なのか?

その謎に迫りたいと思います。

はじめに簡単にメンバーの紹介をしておきます。

 ①メンバー

ジス(JISOO)

f:id:hakuri-nyo:20190414092512j:plain

ジス

生年月日 1995年1月3日

出身   韓国        

身長   162㎝

担当   リードボーカル

 ジェニ(JENNIE)

f:id:hakuri-nyo:20190414092656j:plain

ジェニ

生年月日 1996年1月6日

出身地  韓国

身長   163㎝

担当   メインラップ

 

ロゼ(ROSE) 

f:id:hakuri-nyo:20190414092739j:plain

ロゼ

生年月日 1997年2月11日

出身地  メルボルン

身長   168㎝

担当   メインボーカル

リサ(LISA) 

f:id:hakuri-nyo:20190414092805j:plain

リサ

生年月日 1997年3月27日

出身地  タイ

身長   167㎝

担当   ラップ

魅力①キレキレのダンス

ブラックピンクは厳しいオーディションを乗り越えた才能あふれるメンバーがさらなる練習を重ねてここまで来たのでダンスと歌唱力のクオリティは高いと思います。

個人的にはボンバーヤーの髪を振り回すダンスが好きですね。


BLACKPINK - '붐바야'(BOOMBAYAH) M/V

魅力②抜群のスタイル

ブラックピンクのメンバーは長身でウエストが細いという異次元のスタイルの良さを誇っています。

特にリサは顔も小さくモデルとしてもいけそうなルックスです。

女性アイドルグループといえばTWICEのようにかわいい系をイメージしますが、ブラックピンクはまさにかわいさとかっこよさを両方備えた

最強のグループなのです。

歌もビートが効いたノリノリの曲が多く癖になると思います。

また女性のラップというのは日本などではあまりなじみがないので新鮮ですね。

おすすめの曲

最後に私がおすすめする曲を勝手にセレクトさせてもらいました。

① AS IF IT`S YOUR LAST


BLACKPINK - '마지막처럼 (AS IF IT'S YOUR LAST)' M/V

②DDU-DU DDU-DU


BLACKPINK - ‘뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)’ M/V


BLACKPINK - 'FOREVER YOUNG' FMV

もっとおすすめの曲はあるのですが、力尽きたので今回はこのくらいにしておきます笑