ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

2020-06-27から1日間の記事一覧

人生が劇的に変わる自信のつくり方⑨~外見を整える(筋トレ編)~

外見を整える(筋トレ編) さて今まで9回にわたって自信のつくり方をお伝えしてきました。 今までのは「目標を設定する」や「自分の座右の銘を持つ」など主に内面に関することについてでした。 今回は自信のつくり方の外見編ということで見た目を良くすること…

人生が劇的に変わる自信がのつくり方⑧~自分の座右の銘を持つpart3~

前回に続いてまた名言の続きをやります。 「もういいよ」っていう方は今回の回は飛ばしていただくようお願いします。 名言(続き) ・「これがどん底だ」などと言ってられる間はまだどん底ではない。 ・5年前にあなたは何をしていたか。その答えが今である…

人生が劇的に変わる自信のつくり方⑦~自分の座右の銘を持つpart2~

前回は自分の座右の銘や言葉を持つ大切さについてお話ししました。 最後に名言という形で私が心のよりどころにしている言葉を紹介しようと思ったのですが、予想以上にたくさんあったので今回続きという形で紹介します。 名言(前回の続き) ・順境なら「よし」…

人生が劇的に変わる自信のつくり方⑥~自分の座右の銘を持つpart1~

自分の座右の銘を持つ 前回、落ち込んだときに読む愛読書を持ちましょうという話をしました。 言葉というのは強力なパワーを持っています。 例えば女性であれば人から「かわいいね」と言われたらその日、一日中ハッピーな気分になると思います。 今の時代だ…

人生が劇的に変わる自信のつくり方⑤~ポジティブになれる本を読む~

ポジティブになれる本を読む 前回はアフォメーションという自分にポジティブな言葉をかけることにより、行動力を身に付けたり、自信を作る方法をお伝えしました。 今回はポジティブな本を読むというテーマで私が落ち込んだ時やポジティブになりたいときに読…