ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

2020-06-28から1日間の記事一覧

誰でも劇的に文章が上手くなる方法②~想定する読者を絞れ~

想定する読者を絞れ 本日は文章講座の2回目である。 前回は文章を書くのがいかに難しいかという点を説明した。 今回からはさっそく本題に入っていく。 テーマは「読者を想定する」である。 突然だが、 君たちはなぜこうやってブログを書いているのだろう? …

誰でも劇的に文章が上手くなる方法①~文章を書くうえでの心構え~

ライティングは次世代を生き抜くための必須科目だ 文章を書くのは骨が折れる。 私はすでに折れかけている。 自分の頭の中では文章が浮かんでいるにも関わらず上手く表現できない。 こんな悩みを抱えている人は安心して聞いてくれ。 それは当然のことなのだ。…

人生が劇的に変わる自信のつくり方⑩~外見を整える(脱毛編)~

外見を整える(脱毛編) 前回は外見編として筋トレをおすすめしました。 今回、外見編の第二回目は脱毛のすすめというテーマでいきたいと思います。 脱毛と言えば従来は女性がやるものというイメージでした。 しかし最近は男性専用の脱毛サロンが誕生するなど…