ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

外見を変えることで自信をつける方法

 こんにちは!昨日、第一回目のブログは自信の作り方についてお話ししました。今日はその続きとしまして前回書ききれなかった部分を中心に書きたいと思います。

③外見を変えることで自信を作る

 よく成功者になる方法として自分が理想とする人物を徹底的にまねてみるという方法がありますが、これは自信を作るうえでも重要です。外見といっても何も顔を整形するなどといった話ではありません。それも方法の一つではありますが、今回は簡単に変えることができる服装について書きたいと思います。皆さんも朝着ていく服で気分がよくなったり、何となく気分が沈んだりする経験があると思います。私も地味な服や部屋着で大学に行くと、何となく気分が落ち込んでその日一日を無駄にしてしまうことがたまにあります。そのような服装で外に出かけると自分に自信がなくなり、下を向きながら歩いていることに気づきました。あと私の場合は眼鏡かコンタクトかによっても気分が変わります。私の場合は顔が薄いので眼鏡をかけるとより地味でガリ勉のような雰囲気になりますw 自信がつく服装というのは人それぞれだと思いますが私は高級感のある服を着るように心がけています。ポイントは高いものではなく、高級そうに見える服装をするということです。たとえGUCCIやルイヴィトンなどの高級ブランドであっても、商品によっては安物にしか見えないものもあります。一方で実際値段は安くても、高級感がある服もあります。私には自分が目指すべき理想の成功者が何人かピックアップして手帳に書いています。私がファッション面で理想としているのは金川顕教さんという事業家兼作家の方や最近だとホスト会の帝王といわれているROLANDさんなどを参考にしています。ROLANDさんなどは非常に自信があるようにふるまっていますが、もし地味な服装をさせたらあそこまでの余裕は出てこないと思います。やはり洗礼された雰囲気を醸し出すには黒や白などのモノトーンで統一して一部にアクセントとして色物を取り入れたりするのがいいと思います。服装を真似たら、自分が有名人になった気分で歩くといいと思います。以下に写真を載せておきます。

f:id:hakuri-nyo:20190305131107j:plain

ROLAND(黒で統一してアクセントとして色物を加える)

f:id:hakuri-nyo:20190305131318j:plain

ROLAND(高級感あるスーツスタイル()

f:id:hakuri-nyo:20190305131435p:plain

ROLAND(シンプルだがおしゃれでかわいらしいファッション)

f:id:hakuri-nyo:20190305131555j:plain

金川顕教さん

f:id:hakuri-nyo:20190305131705j:plain

金川顕教さん(ビジネススタイル)