ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

チャンピオンズリーグ アヤックス対トッテナム

この両者は実力が拮抗しておりどちらが決勝に進んでも驚かないだろう。
ファーストレグでペースを握ったのはアヤックスだった。
前半14分にオフサイドギリギリでパスが通りアヤックスが先制する。
トッテナムはセットプレーなどでチャンスを作るものの決定的なチャンスというのはほとんどなかった。
この試合はソンフンミンが不在であったため全く別のチームのようだった。攻撃は迫力を欠き相手に脅威を与えるまでには至らなかった。
終了間際にはアヤックスのネレスがシュートを放つが惜しくもポストに嫌われ追加点とはならなかった。
結局試合はこのまま1ー0でアヤックスの勝利に終わった。
2戦目はトッテナムアヤックスにホームでソンフンミンも戻ってくるので十分に突破の可能性はあるが今のアヤックスは安定感があるため逆転での突破は容易ではないと思う。
トッテナムがシティ戦のように攻撃陣が爆発すれば可能性はあるがロースコアの試合になるとアヤックスが有利になりそうだ。
セカンドレグはアヤックスが2ー1で勝利して決勝進出してバルセロナと決勝を戦うと予想する。