ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

チャンピオンズリーグ優勝予想(改訂版)

さてチャンピオンズリーグのベスト4進出チームが明日出そろう。

以前投稿した予想ではベスト4進出チームはバルセロナリバプールマンチェスターティーアヤックスとした。

今のところバルセロナリバプールアヤックスはベスト4進出を決めており残るはマンチェスターシティとトッテナムの結果を待つのみになった。

以前の決勝予想ではバルセロナマンチェスターシティとしていたがここに来てシティの調子が落ちているのが気にかかる。

チャンピオンズリーグで好調だったサネとスターリングのうちスターリングは好調をキープしているがサネは最近ベンチスタートが多くなった。

好材料はデブライネが戻ってきたことである。

しかし過去の実績なども踏まえるとやはり決勝はバルセロナリバプールが妥当かと思われる。

リバプールは去年決勝まで進んだだけでなく、シティよりも安定感がある。

マネの調子もよく、サラーも直近のリーグ戦ではゴラッソを決めており自信を取り戻しつつある。

ディフェンスも比較的安定しており、特に目立った穴は見られない。

あとはチャンピオンズリーグ独特の緊張感からバックパスなどのイージーミスをするなどの安易な失点に気を付けたい。

ただダークホース的存在であるアヤックスも総合力が高いので全く油断ならない。

今のアヤックスはどこと当たっても一点差での勝負に持ち込める強さがある。

まとめると決勝はバルセロナリバプールで2-0か3-1でバルセロナの優勝を予想する。