ある大学生の自己開発ブログ

私が自己啓発本などを読んで学んだノウハウや知識をお伝えします。

お笑い芸人の面白いコント集

お笑いに興味がある

でもどの芸人が面白いのかわからない。

そんな人におすすめである。

私は普段、話術を学ぶという名目でお笑い動画をよく見る。

そこで今回、私がおすすめするコントをご紹介する。

比較的メジャーなコンビが多いのでもうすでに知っているものも多いかもしれないがお笑い初心者や普段あまりお笑いを見る機会がないという人には特に参考になるかもしれない。

 ①サンドイッチマン

好きな芸人ランキングで1位に輝いたこの二人は仲の良さが人気の秘訣になっている。

サンドイッチマンのネタは外れが少なくだいたいどれも面白いのが特徴である。

表現の言い回しを少し変えたりや富澤のしゃべり方や表情など細かいボケで笑いを取っていくスタイルはサンドイッチマンが一番優れていると感じる。

今いるお笑いコンビで最も安定感がある二人といえるだろう。


【公式】サンドウィッチマン コント【カラオケ】


【公式】サンドウィッチマン コント【みどりな窓口】


【公式】サンドウィッチマン 漫才【救急車】


【公式】サンドウィッチマン コント【薬局】


サンドウィッチマン 深夜のラジオ 傑作コント


サンドウィッチマン コント 漫才 『親子』 『ファンレター』 めちゃくちゃオモシロイwwwwwww 二本続けてどうぞ!!


【サンドウィッチマンLOVER】爆笑LIVE【美画面】≪タクシードライバー≫

まだまだあるがきりがないのでこのくらいにします!

ノンスタイル

こちらも定番のコンビである。

井上のブサイクキャラでここまで人気を維持しているのはすごいと思う。

石田のボケの演技力と井上の切れのある突っ込みでテンポよく展開していく。

間の使い方や突っ込みのタイミングが絶妙で素晴らしい。


[] ノンスタイル 漫才 15連続 まとめ


ノンスタイル 船長大変です!


ノンスタイル(転校)


【勉強ストレス解消】NON STYLE 漫才「バスジャック」ネタフェス

③ナイツ

ナイツはコントというよりは漫才に近いコンビである。

時事ネタを得意としており、塙の言い間違いを土屋受けてが易しく訂正するという構成である。

土屋の突っ込みがやさしめで冷静なので穏やかに鑑賞することができる。

50代以上の人から圧倒的に支持を受けている。


【ナイツ】超人気漫才メドレー!!【


ナイツ 宮崎駿

③パンクブーブ

M1グランプリを優勝した実力派コンビだが、その割にはあまり知名度がないのが特徴。

視聴者に勘違いを起こさせるネタが面白い。


[爆笑漫才]パンクブーブー 「怖い話」「命乞い」


[NEW] パンクブーブー  隣の住人&万引き2本続けてどうぞ!!

陣内智則

陣内智則はネタよりもバラエティ番組に出ているイメージだが、ネタのほうも面白い。

1人でここまで面白いネタをできるのは素晴らしい。

ピン芸人は小島よしおやえどはるみ(古すぎて申し訳ない)のように一発芸をする人が多いイメージだが、陣内の場合は映像や音声を使うことで一人というハンデを見事にカバーしている。


陣内智則 爆笑動画 映画予告


陣内 智則 クッキングナビ


陣内智則 視力検査


陣内のネタ 「英会話」


陣内智則 飛行機

ラバーガール

ボケ担当の大水の面白いボケと突っ込み担当富永の冷静な突っ込みの温度差が笑いを誘う。


お笑い ラバーガール 振り込め詐欺


【ラバーガール】センス抜群の神コントベスト3!「就職面接」「空き巣被害」「ベビー用品店」【面白いやつだけ】


ラバーガール コント 「街頭アンケート」


ラバーガール ニュース これは面白いwww神コント


【ラバーガール】爆笑コント かんたん歴史講座